SSブログ

札幌雪まつり!服装完全ガイド!関東の人は必見です! [エンタメ日記]

スポンサーリンク




さっぽろ雪まつり!服装完全ガイド!関東の人は必見です!

毎年2月になると話題に上がるのが、
冬の一大イベント「さっぽろ雪まつり」!

しかし全国的に有名なお祭りです、雪国ではない観光の人は
どのような服装で行けば良いのか迷っているようですね!

そこで私は雪国出身ですので、調べてみました。
特に関東や関西などの雪が降らない地域の方にお役立ちできるよう
服装完全ガイドとして確りと情報提供していきたいと思います!

まずは
どれだけ寒いのかなどの疑問に答えながら
服装をレクチャーしていきます!

そして便利グッツもご紹介します。
それではまず、



さっぽろ雪まつりが行われる札幌の寒さについて

→雪国にとって2月がもっとも厳しく、雪が多く降る季節になります!
 平均気温はマイナス3.5℃になります。
 最低気温になるとマイナス7℃程になるので、表面的に寒いのではなく
 体の中から冷えはじまります!
 ですから防寒対策としては、内側から行う必要があります!




内側から行う防寒着について

→とにかく寒いので必需品としては、発熱素材のインナーなどになります。
 特に手先や足先などが冷えはじまると、体全体が寒くなりますので
 女性の方は特に、手先や足先を温めるものがおススメになります。
 ネットで探すと結構出てきますので、ぜひ探して見てください!
 例えば、
 【吸湿発熱素材】 ニーハイソックス ベーシックカラーで無地の5足セット | あったか靴下 | 靴...
 あったか!薄手のセーター感覚!八分袖&長め丈で腕もお腹もぽかぽか【Slim warm】ニットインナ...
 冬の寒さもなんのそのウールの約3倍の吸湿発熱性素材でとってもあったか〜い足くび巻☆代引き手...
 などは嫁はおススメしていました!
 私は暑がりですが、マイナス4℃ぐらいですとさすがに寒いです。
 男性の方もしっかりと準備された方が間違いないです!



外側から寒さを防ぐ防寒具について

→さっぽろ雪まつりでは、長時間歩いたり、長距離歩いたりします。
 できれば素材の軽いダウンコートなどがおススメです。
 軽くて温かいものが良いと思います。
 そして、忘れてはならないのは、帽子と耳あてになります!
 ある程度の寒さなら必要はありませんが、マイナス気温の場所では、
 頭や耳は寒さに負けて、痛さを感じる為、しっかりと防寒した方が良いです!
 こんな感じの一体型だと安くておススメだと思います!
 




くつについて

→雪国出身の方とそうでない方の一番の違いは「歩き方」!
 ここが重要だと思います。良くニュースなどで東京の方がツルツルとスベルのが
 報道されていますが、歩き方に慣れていないので、転びます。
 ただ歩き方を変えるは難しいですし、すぐにはできません!
 そこで便利なのが「すべり止め」です。会場近くの売店などでも売っています。
 転倒などは本当に危ない事故の一つです!しっかりと準備する事をおススメします!
 





思いつく服装は書いて観ましたが、
思った以上に寒いのが北海道です!スキーに行くと思って
服装を準備していけば、さっぽろ雪まつりを楽しめると思います!
ぜひ雪の素晴らしさをご堪能ください!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
30歳パパの日記ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。