SSブログ

【引退】スキャンダル!?今は?里谷多英選手の現在と今後は? [芸能日記]

スポンサーリンク




【引退】スキャンダル!?今は?里谷多英選手の現在と今後は?


98年長野五輪フリースタイルスキー女子モーグル金メダリストの
里谷多英選手が現役引退と発表しました。
現在はフジテレビの写真として働いていますが、
今後もそのままフジテレビで働くようです。

すでに里谷多英さんの年齢は36歳。
現役引退は妥当な判断かもしれませんね。



実は里谷多英さんは、冬季五輪日本女子最多の5大会連続出場となった
10年バンクーバー五輪後、ソチ五輪を目指し練習を続けていたそうです。



しかし2012年12月の北米大会でW杯昇格基準を満たすことが出来ず、
引退を考えたようですね。
ネットでのニュースによると


「私、里谷多英は今シーズンをもってモーグルスキー競技から
引退することを決意しました。
12歳で初めて大会に出場してから25年間諦めることなく
最後まで挑戦し続けることができ、とても幸せな競技人生でした。

これからはフジテレビの一社員として、今までとは全く違った環境ですが、
これからも挑戦することを忘れず生きて行きたいと思っております」


とコメントしたようです。
来月2月23日のW杯猪苗代大会で、引退セレモニーを行うみたいです!


里谷多英さんは
02年ソルトレークシティー五輪でも3位に入り、
冬の競技で日本女子初の二つ目のメダルを獲得していて、
さらにW杯では通算2勝を挙げたていましたが、
スキャンダラスも多々ありました。



長野五輪ででは金メダルを獲得した直後、
アルコール入りのシャンパンを一気飲みするパフォーマンスを行ったり、

表彰式で国旗掲揚の際に彼女が脱帽しなかった事が問題視され、
JOCに抗議が殺到する事態になったり、

泥酔し警察に保護される不祥事を起こしたり、
世間を騒がせたのは記憶に新しいと思います。



しかし冬のオリンピックでしっかりと国民の期待に応えた
里谷多英さんは、日本に誇れる素晴らしい選手だったと思います!
現役引退後は、フジテレビで頑張ってほしいと思います!!
個人的には「上村愛子さん」のファンでした。


フジテレビ里谷多英プレゼンツ ブラックダイヤモンド Vol.1(DVD)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
30歳パパの日記ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。