SSブログ

【真相】小雪さんの韓国で出産の理由とは!? 調理院にあり! [芸能日記]

スポンサーリンク




小雪さんの韓国で出産の理由とは!? 調理院にあり!

先日女優の小雪さんと俳優の松山ケンイチさん夫妻の間に
第2子となる長女が誕生しましたね。おめでとうございます!



しかし芸能界では異例の韓国での出産となったため、
話題になっている。いったいナゼでしょうか??

小雪さんはFAXで 「本日、我が家に新しい家族が仲間入りしました。
これからは家族4人、力を合わせて楽しい家庭を築いていきたいと思います」と
発表していますが、ネットでは色々と推測や噂が飛び交っています。

しかし真相は昨年6月に放送された日本テレビ系「アナザースカイ」で、
韓国の産後調理院をリポートした際に感銘を受けていたそうなので、
普通に考えたら、そこで生みたいと考えたのでしょうね。
アナザースカイのホームページに小雪さんの放送分の紹介ページがありました。
そこにレポートを行った産後料理院が掲載されています。

La madre(ラマドゥレ)産後養生院 

韓国の産後調理院は、出産後の通常2週間、長ければ3~4週間ほどを
新生児と共に過ごす施設で、多くの母親が利用しているそうです。
一般的に個室や食堂、休憩室、マッサージ室がととのえられており、
母親専用のチムジルバン(サウナ)やフィットネスセンターを持つ施設もあり、
個室には、トイレ、バスタブ、テレビ、冷蔵庫、空気清浄機などが
完備されているようです。


新生児は無菌の新生児室で24時間交代で勤務する専門看護師が世話をし、
小児科医が定期的に検診を行うそうです。
最近では産後調理院も高級化が進み、ホテル級の客室整備を誇る施設もあるが、
それほど料金も高いようです。恐らく小雪さんはこちらのタイプを利用したと思います。


産後調理院で利用されている妊娠線予防クリームはこちら



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
30歳パパの日記ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。